「マイキャンパスライフ」先輩からのメッセージ
東京法律専門学校名古屋校キャンパスライフは、いつも元気のよい学生たちで盛り上がっています。
キャンパスライフを楽しむ先輩方の「生の声」を聞いてみましょう!
入学式 クラスメイトと協力していきます
北川さん 北川さん 学校行事が多いのが魅力で入学しました。ゼミ旅行、球技大会、総合体育祭、学園祭など、楽しい行事がいっぱいです。今からわくわくしています。
また、クラブ活動にも興味があります。私はチアリーディング部に入りました。もちろんまったくの初心者です。先輩方が優しく指導してくれるので大丈夫です。ステージの上で立派に演舞ができるようにがんばります。

入学式の様子をチェック
北川 沙霧さん
就職出陣式 「学生司会で出陣式を盛り上げました」
辻さん左 辻さん右 学生司会のオーディションに立候補しました。最終選考に残り、本番での司会を担当させていただきました。司会の練習をしているうちに、単なる司会ではなく、学生達を応援する司会をしなければならないことに気がつきました。就職活動に不安を抱いている学生を応援するために司会があるのです。応援団・チアリーディング部・ブラスバンド部の学生達と一生懸命出陣式を盛り上げました。最後はクラスの友人達と肩を組んで応援歌を大きな声で歌いまいた。さぁ、就職活動がんばるぞ~
就職出陣式の様子をチェック
辻 菜奈子さん
球技大会 「気合い十分!絶対勝つぞ!」
坂部くん左 坂部くん右 初めての球技大会でした。クラスのメンバーは気合いも十分、絶対勝つぞ!と試合に臨みました。が、残念ながら私が出たソフトボールの部では、クラスの優勝はできませんでした。
でも、スポーツが上手い、気迫が違う、バッティングセンスがいいな・・・普段は見ることのできないクラスの仲間たちの素顔を見ることができました。ウ~ン、意外だ!ちなみに女子はバレーボールの部で優勝しました。
球技大会の様子をチェック
坂部 瞬くん
沖縄ゼミ旅行 「一生忘れられない思い出です」
佐橋さん左 佐橋さん右 クラスメイトとの初めての旅行が沖縄ゼミ旅行でした。旅行ではマリンレジャー、ショッピング、観光など、色々な経験をし、とても楽しくすごすことができました。中でも一番の思い出は、友人たちと一緒にホテルの部屋で遅くまでいろいろなことを話したことです。おかげで、クラスのみんなともっともっと仲良くなることができました。
ゼミ旅行は一生忘れられない思い出です!
沖縄ゼミ旅行の様子をチェック
佐橋 紀美江さん
総合体育祭 「クラスの団結力が一層強まりました!」
小船谷さん左 小船谷さん右 総合体育祭は何日も前からとても楽しみにしていました。
陸上競技の部では、クラスメイトの意外な一面を見ることができました。意外と足が速かったり、二人三脚でずっこけたり(笑)といろいろなシーンを見ることができました。
総合体育祭でクラスの団結力が一層強まったと思います。これからますます学校生活が楽しくなりそうです。
総合体育祭の様子をチェック
小船谷 五希さん
太閤祭 太閤祭はみんなで盛り上がる行事です!
坂井くん左 坂井くん右 今年も屋台をはじめ、多くの催し物があり、満員御礼状態になりました。
一人一人がみんなを楽しませる、そして盛り上げる気持ちで工夫をしたので、最高に楽しい学園祭になったと思います。学生生活最高の思い出が出来ました。みんなのアイデアと個性がとてもまぶしく輝く2日間でした!
みなさん、どうもありがとうございました!
太閤祭の様子をチェック
坂井 悠亮くん
硬式野球
選手権大会
「この感動は一生の宝です」 
岸下くん 応援団団長として野球部の優勝に貢献でき、そして、応援団賞金賞を受賞することができました。野球部、応援団、チアリーディング部、ブラスバンド部そしてスタンドで応援してくれた名古屋校の学生たちみんなで勝ち取ったBEST COLLEGESの頂点です。
中でも、応援団賞金賞の一番の力となったのがスタンド応援を盛り上げてくれた学生の皆さんです。応援に協力してくれた皆さん本当にありがとうございました!この感動は一生の宝です。
硬式野球選手権大会の様子をチェック
岸下 圭吾くん
合格祝賀会 「みんなおめでとう!」
杉谷さん左 杉谷さん右 公務員に内定した仲間たちと一緒に合格祝賀会を楽しみました。おいしい料理や楽しいゲストショー・・・でも合格祝賀会の一番の思い出は一緒にがんばってきたクラスの仲間たちと乾杯できたことです!最後までがんばり通したことでこの日を迎えることができました。目標を達成できた充実感をみんなで分かち合い、共に喜び合えた、思い出に残る合格祝賀会でした。
合格祝賀会の様子をチェック
杉谷 視紗子さん
ヨーロッパ
卒業旅行
「思い出の中ではいつも友人たちと一緒」
山内くん左 europe_right 学校生活最後の思い出作りとして、クラスの仲間とヨーロッパ卒業旅行に参加したことは本当に貴重な経験でした。初めてのヨーロッパということで、見るもの全てが新鮮でした。
ヨーロッパの歴史や文化に触れるだけでなく、何より友人たちと一緒に最後の学生時代の旅行ができたことが一番良かったです。就職すると友人たちとは離れ離れになります。でも、思い出の中ではいつも友人たちと一緒です!
ヨーロッパ卒業旅行の様子をチェック
山内 勇気くん
球技大会
「クラス初めての優勝です!気分は最高」
辻井くん松井くん 私たちのクラスは過去2回、決勝で敗れて準優勝でした。今回は「絶対に優勝するぞ!」と気合いを入れて臨みました。
球技大会当日は、クラス一丸となって戦った結果、優勝することができました。
みんな、やったネ!
球技大会の様子をチェック
辻坂 佳毅くん
松井 隆朗くん
卒業式
「決意も新たに、今度は私が
竹内さん左 竹内さん右 共に過ごしてきた仲間たちとも、今日でしばらくお別れになるかと思うと、みんなの表情もいつもとは違って感じてしまいます。
友人たちに支えられ、先生方に支えられ、学校生活を楽しく過ごしてきました。今度は私が社会人として多くの人を支えていくんだ、と卒業式で決意を新たにしました。
卒業式の様子をチェック
竹内 美奈さん
卒業パーティー
「最後にみんなで一緒にお祝い!」
永田さん左 永田さん右 最後の最後の思い出作りが卒業パーティーでした。
一緒に勉強したクラスの仲間、クラブ活動で共に汗を流した仲間。みんなで一緒に卒業をお祝いしました。ホテルの美味しい食事に加えて抽選会の景品も豪華でした!!
これで学生生活とは本当にお別れですが、また学校に遊びに行くネ!
卒業パーティーの様子をチェック
永田 瑞希さん
キャンパスページトップへ