「進路決定のための就職・公務員ガイダンス」名古屋市公会堂で行われました。参加者は2024年3月専門課程卒業予定の学生たちと保護者の方々です。最初に就職担当・公務員試験担当の先生のアドバイスが行われました。その後、今年、公務員や民間企業に内定した先輩方から、自分たちの体験を交えたアドバイスが行われました。
先生方からの実践的なアドバイスが行われました。公務員試験担当と就職担当の先生からアドバイスをいただきました。公務員試験担当の先生からは受験対策とモチベーションの保ち方についてアドバイスをいただきました。
民間企業・公務員に合格・内定を勝ち取った先輩方からのアドバイスです。

国家一般職大卒程度合格・内定 中島幸大さん

「面接対策は日ごろからコミュニケーションを意識して行動しよう!単純なことかもしれませんが、元気のよい挨拶は大切です」

消防官合格・内定 杉下駿真さん

「学校生活を大切にしましょう!勉強だけでなく学校行事・部活動も全力で取り組もう」

どんな質問にもていねいに、そして熱心に答えてくれました!

学園の<公務員合格・就職・資格実績のページ>へGO!next

先輩に聞いてみよう!
公務員になりたい!という強い気持ちを持ちました!!
このガイダンスで進路について具体的なアドバイスを聞きました。それから意識が変わりました。学習だけでなく、キャンパス行事やクラブ活動にもより一層熱心に取り組みたいと考えるようになりました。意識が変われば行動や習慣が変わります。なりたい!という強い気持ちを持って学校生活に取り組んでいきます!!
法律社会学科
森田葵琉さん
キャンパスページトップへ