2019進路決定のための就職・公務員ガイダンス開催♪
「進路決定のための就職・公務員ガイダンス」ウィルあいち・ウィルホールで行われました。参加者は2021年3月専門課程卒業予定の学生たちと保護者の方々です。最初に就職担当・公務員試験担当の先生のアドバイスが行われました。その後、今年、公務員や民間企業に内定した先輩方から、自分たちの体験を交えたアドバイスが行われました。
進路決定ガイダンスが始まりました!
ガイダンスが始まりました。先生方からのアドバイスです。
先生方からの実践的なアドバイスが行われました。
先生方からの実践的なアドバイスが行われました。

先生からのアドバイス

国家公務員、市役所。県庁、警察官、消防官などを目指そう!
公務員試験担当と就職担当の先生からアドバイスをいただきました。公務員試験担当の先生からは受験対策とモチベーションの保ち方についてアドバイスをいただきました。
先輩からのアドバイス
合格・内定を勝ち取った先輩方のアドバイス(^^♪
合格・内定を勝ち取った先輩方からのアドバイスです。
先輩たちのアドバイス
質問コーナー
先輩たちへ質問、「何でも質問コーナー」です。
質問タイム

どんな質問にもていねいに、そして熱心に答えてくれました!

学園の<公務員合格・就職・資格実績のページ>へGO!next

先輩に聞いてみよう!
警察官になりたい!という強い気持ちを持とう!!
私も昨年、このガイダンスで進路について具体的なアドバイスを聞きました。それから意識が変わりました。学習だけでなく、キャンパス行事やクラブ活動にもより一層熱心に取り組むようになりました。後輩のみなさん!意識が変われば行動や習慣が変わります。なりたい!という強い気持ちを持ってください!!
法律社会学科
山田翔太さん
キャンパスページトップへ